2009年10月17日土曜日

カモフラージュ柄のキルトが届いた

camokilt-street待ちに待ったカモフラージュ柄のカジュアルキルトが届いた。これも僕が持っているほかのキルトと同じ UTILIKILT社製のものだ。今持っているキルトよりは少し長め。膝が隠れるくらいの長さ。本当は膝隠したくないんですが、反面歳が膝に出てしまうので隠したいような…

僕の場合は膝を隠さない長さは20インチくらいで、このキルトは21.5インチ。大した違いはない。まぁこの長さも結構いいなと思っている。

女性ものとは違って、ハイウエストで着用するのが前提となっている。だって男はウェストとヒップの周囲の差がないので、ヒップハングはできない(-"-;A ...

このキルトもコットンとポリエステルの混紡でできていて、ウールほどの保温性はない。これからの季節はどうかと思うけど、元来暑がり男なので、10月、11月くらいはこれで過ごせそうだ。

昨今「スカート男子」なる言葉が流行っているようだけど、僕の場合はスカート親父だ。男子と言えるほど若くはない。それに、年寄りの苦言になってしまうが、スカートの下にズボンやレンギンス(またの名を股引という)をはくのはスカートに対して失礼だと思う。女性でもそうだが、ズボンやレギンスの上にはくスカートは、すごくないがしろにされる傾向がある。多少めくれ上がっても下着が見えないという安心感から、ぞんざいに扱われていると思う。

「スカート男子」なんて一時の流行りだろう。メディアのあおりかもしれない。真にスカートをはきたい人は、下に変なものをはいてほしくないと思う。それがファッションだとしてもだ。


同じ作りなので参考までに、黒のキルトでディテールを載せておいた。

ちなみに、このストリート写真は合成ですm( ̄ー ̄)m だって、スリッパはいて町には出ないですから…


camokilt-street camokilt-street

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    僕もちょっとは腹が出ている親父ですが、紺色のやつを持っています。
    サンフランシスコで見つけて買った物ですが、ワイルドかつ、男らしさが出ているファッションに惹かれて、時々、イベントとかに履きます。

    返信削除