2010年4月16日金曜日

下北沢での取材が動画ニュースに… 照れちゃいますね

今年に入ってから、スカート男子という言葉がにわかに話題になり、メンズスカートを専門に取り扱うECショップも開店し、そのどさくさにまぎれてエバンジェリストの真似事をやってきました。取材という形でメディアに露出するという形での参加になっています。受けた取材は2回です。まずひとつは、3月14日(日)22時放送のフジテレビ「情報エンタメLIVEジャーナる」収録のための座談会。もうひとつは、共同通信社によるスチル+ビデオありの面談式取材。

二つ目の取材のほうが、共同通信社の記事Japan Times の記事Daily YOMIURI の記事としてそれぞれ掲載されています。せっかっく撮ったビデオのほうはどうなったかというと、47ニュースのサイトで「東京で男性用スカートが浸透?」というタイトルで掲載されています。それぞれのリンクはいつまであるか分かりませんから、早めに観られることをお勧めします。

それと、海外のブログでいくつか引用されて紹介されていたりもします。肯定派、否定派、さまざまな感じ方をされているのは、日本とまったく同じですね。キルトを穿く文化を持つスコットランド地方の方のブログを探そうとしたのですが、手がかりが少なく挫折してしまいました。

ということで、新聞紙面への掲載、TV番組での放映、動画ニュースへの登場、いろいろ露出しちゃいましたが、未だに会社の人間からの指摘はないなぁ。案外目に留まらないものなのですね。

2 件のコメント:

  1. 動画はまだ見れてないけど、写真とか見てる限りでは不自然とかそういうのは思わないですねー。
    適度に広まるといいですね♪

    返信削除
  2. ▼エリスさん、
    コメントありがとうございます。FC2ブログに乗り換えましたというか、戻りましたw
    > 動画はまだ見れてないけど、写真とか見てる限りでは不自然とかそういうのは思わないですねー。
    ありがとうございます。僕にとってはモード系のほうが敷居が高くてできません(,,゚д゚) つまりいま若い人たちが穿いているような、スカートオンパンツのほうが抵抗感があります。
    > 適度に広まるといいですね♪
    もう少し人口が増えればいいなと思います。でも今年に入ってから、ばたばたとここまできたのはできすぎという感もありますが…

    返信削除